馬嘉伶(まちゃりん)のあずきになった

AKB48台湾留学生の馬嘉伶(まちゃりん)のあずきになってしまったため。まちゃりんをまとめる

    2017年05月

    スタジオライブの願い事の持ち腐れのまちゃりんの髪型がとってもかわいいですね!

    まちゃりんはいつもSHOWROOMのときもかわいいイヤリングをしています。
    気になったら毎日配信のSHOWROOMをチェックしてください。

    mcc1 【馬嘉伶(まちゃりん)出演! 5月23日「AKBINGO!」】の続きを読む

    mc5

    第二のビビアン・スー!?台湾出身のAKB48・馬嘉伶(まちゃりん)が話題!

    5月9日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、ゲストに現役女子アナの馬場典子を迎え、AKBグループからアナウンサーになった元SKE・柴田阿弥や元AKB・中村麻里子に続く女子アナ適性をチェックする「女子アナの肩書きをGETせよ!次のアイドルアナウンサーは誰だ!?」が放送された。

    オープニングでは、台湾からの“留学生”としてAKBメンバー入りした馬嘉伶(まちゃりん)を紹介。

    馬嘉伶は、台湾で行われた「AKB48 台湾オーディション」に合格した台湾出身のキュートな女の子で日本に来て約1年、この日がスタジオ収録初登場だった。

    ウーマンラッシュアワー・村本から、日本に来て覚えた日本語は何かと問われると、HKTの田島芽瑠から「おったまげ~」という言葉を教わったと“たどたどしさ”がカワイイ日本語で明かす。(お笑いタレント・平野ノラのギャグ「おったまげ~」からと思われる)

    すかさず村本が「どこで使うねん、それ!」と突っ込み、「今日タイミングあったら“おったまげ~”出してくださいね」と番組内での使用を促した。

    本編に入り第一回戦、採用試験では必須の自己PR審査「アナウンサー適正カメラチェック」が行われる。

    ここで登場した樋渡結依が、毎日雑学と芸能ニュースを勉強していることをアピール。最近知った雑学「旦那さんが奥さんと離婚しようと思ったNGワード」、その一位が「家事も育児も何で私がやってるの?」だということを披露。

    すると村本から「馬嘉伶ここ!」とキューが出され、馬嘉伶が全力で「おったまげ~」と叫ぶ一連のネタが完成。

    また、小栗有以が早口言葉を自己PRとする場面では、村本が馬嘉伶に「生麦生米生卵」の早口言葉を振るもできなかった瞬間に「ここ!」とキューを出し、馬嘉伶も「おったまげ~」と即座に叫び、村本との連携の良さを見せた。

    番組放送後にネットでは、「馬嘉伶、想像以上に可愛かった」「ずっと日本で活動してほしい」などと盛り上がった。

    台湾出身で、日本でブレイクした女性タレントといえばビビアン・スーが有名だが、馬嘉伶は“第二のビビアン・スー”になれるのだろうか。

    なお、次回の放送は5月16日(火)、「女子アナの肩書きをGETせよ!次のアイドルアナウンサーは誰だ!?」の後半戦を予定している。次回も馬嘉伶の「おったまげ~」を聞けるかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00000022-the_tv-ent

    まちゃりん、AKBINGO!初出演おめでとう。2週間前からずっとずっと待ち遠しかったです!。
    めっちゃ面白かったよ。友達からも、まちゃりんおもしろいって言われた!

    まちゃりんAKBINGO1 【まちゃりん、AKBINGO!初出演おめでとう!おったまげ~なキャプチャ】の続きを読む

    馬嘉伶/まちゃりんのお花屋さんからのメッセージですよ~

    mcakb

    064akb-20170505-ma-w500_0

    (1)台湾
    (2)圏外
    (3)私の特技は、ヨガボールに座って、床から足が離れること。この1年で雑誌モデルやMCなど、いろいろな経験を積むことができました。この総選挙は、1年間の努力が審査されるんだという思いで臨みます。目標は80位以内のランクインです。

    ※(1)出身地(2)昨年順位(3)自己アピール。
    紙面でチェキ写真プレゼント中!
    064cheki-20170505-ma-w500_1

    064nounai-20170505-ma-w500_2


    ニッカンスポーツ
    http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/1818470.html

    BayFMの『on8+1』は聞きましたか?
    モバメ読者はモバメの告知で知ったと思いますが、witterなどがあればなぁ・・・

    このページのトップヘ